「こんにちは、あっちゃんです、えへ~」

「ハロー、リカよ・・ふふ・・ボケボケ画面でごめんなさいね」

「今日の朝ご飯風景をご紹介するですよ~えへ~

これはあっちゃんのごはんです~

鶏肉さんとレバーさんと、カジカさんとチカさんがいるですね~

あとはごはんとお野菜と高野豆腐さん・・つゆだくです~

右上の納豆にはいろいろお薬が仕込まれてます~えへ~」

「右のピンク色の器がリカ用なのよ・・ふふふ

可愛いほうがリカなのよ・・」

「それっ、いただきま~~~す・・・がああああガッツガッツ」

「ガッツガッツって擬音が理解できないわね・・ふふ・・ぴちゃぴちゃ・・もぐもぐ」

「クマさんがリカを撮影してこっちを向くと・・・もうほとんどなくなってるんですよ~えへん」

「ぴちゃぴちゃ・・・この器はねえ、クマさんがリカにぴったりと思って購入してくれたのよ

なにがぴったりかというと、これは縁が反り返ってる「人間の子供用の器」なの

子供がスプーンですくっても縁からこぼれない構造なのよねえ

・・すぐれものよ!

リカは上の前歯が(フリスビー事故で>  < )もう無いので、

物を食べると、縁からごはんがぽろぽろこぼれていたのよ・・・

でもこれでもう大丈夫、安心して食べられるのよ・・ふふふ」

「あっちゃんは完食したですよ~えへ~

あっちゃんは前歯がありますけど、あんまり勢い良すぎて縁からごはんをこぼしていたですよ~

でも、この器になってからほとんどこぼしません~えへ~」

「さあ、リカ・・お残しするならあっちゃんがたべてあげますですよ~えへ~」

「お残ししたことなんてただの一度もないけど?・・・ふふ」

「うろうろうろ・・・」

「ぺろぺろ・・・(^ω^)ペロペロ」

「うろうろうろ・・・・」

「背後から狙いを定めるあっちゃんです~えへ~うろうろ・・」

「もう残ってないわよ・・・(^ω^)ペロペロ」

(二人仲よく取り替えっこ・・・(^ω^)ペロペロ)

「ふう~満足満足~えへ~」

「このように、リカは毎日命がけで食べてます・・・ふふ」


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ